2012年10月18日木曜日

そのろくじゅういち

『音楽の魔法と不思議なごはんパーティー』、雨にも関わらずとても沢山の方々に来て頂き、皆さんに楽しい顔をして家路に着いて頂くことが出来て、とても楽しくて嬉しかったです。

一曲目から出演者揃ってのセッションなんてのも演りましたが、特別なパーティーソングだったのでやって良かったと思います。tobaccojuiceの「トライアングル」。



一番手、J-BOY。






J-BOYとはソロシップス活動期からのお付き合いなのでよく知ってますが、さすがのパフォーマンスでした。その場に居る人たちみんなを楽しく笑顔にしてくれる、とても素晴らしい演奏でした。
「J-メドレー」と名づけられた、2000年代の音楽を一切盛り込まない面白いカバーメドレーでした。お客さんを巻き込んでみんなで歌う楽しさ、気持ち良かったです。


二番手、ザ・ソロシップス、、、写真は今ありません。ワシ、演奏してましたので。6年ぶりの新曲を演奏しました。みんなで歌詞を考えました。
J-BOYが盛り上げてくれたので、その暖かい空気感の中で演奏できたことに感謝です。


三番手、松本敏将さん






松本さんには二部に分けて演奏していただきました。もう言わずもがな、圧巻の演奏でした。もう皆が大絶賛と大拍手。スタンドバイミーでは、会場中が大合唱でした。静かな曲でも、みんな身体がゆらゆらと動いていました。それは心地良かった証なのでしょう。本当にいつも通り素晴らしい音楽でした。
ワシはどうしてもこの方と一緒に音楽をやりたかったのです。


最後もセッションしました。1曲目はtobaccojuiceの「サッチモの青い鳥」。最後の曲は、開演ギリギリ前に急遽やろうとなった「北酒場」。




めちゃくちゃ楽しいパーティーになりました。お客さんも定員いっぱいお越し頂き、有り難かったです。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

皆さんが帰られてからは、松本さんとJ-BOYとナージの店主のあんくんとゆうくん、それにリキとワシとで朝まで遊びました。ワシ、ちょっと寝ましたけど。




雨の中、ご来場下さったお客様、EL NAGUEのスタッフの皆様、お手伝いして下さった方々、出演者の皆様、見事なスタッフパスをデザインして下さったおおくぼひでたかさん、ありがとうございました。

今回の企画を快く引き受けて下さった「EL NAGUE」の店主、渡邊 裕宜くん、無理言って出演して頂いたJ-BOY、そして東京からお越し頂いた松本敏将さん、重ね重ねのお礼を申し上げます。
どうしてもこの面子でパーティーをしたかったのです。

お客様と、ごはんと飲物の食材(それらは全て、命)、本当にありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しいパーティーをありがとうございました。
みんなが一つになって、みんなで作り上げた楽しい時間だったと思います。本当に楽しかったです。大成功でした。沢山仲間が増えました。



今回のパーティーで、お店や出演者(プロレス含む)を初めて知った人たちもおられると思います。
今度いつか機会があればそれぞれの場所で、また違う魔法にかかってみてください。

・EL NAGUEのホームページ http://el-nague.com/
通常営業の他に、ライブイベントや貸切パーティーも行っております。

・松本敏将さんの情報 http://tosimasamatumoto.blogspot.jp/
演奏情報が逐一アップされています。ソロでの演奏の他に「くふき」の情報も載せられています。

・J-BOYの千日前プロレス情報 http://smpw.web.fc2.com/
自主興行が来月あるそうです。演奏の情報は、、、忘れました。

・ザ・ソロシップスの情報、、、解散してます。が、しれっとまたいつか演奏します。でも、『ザ・ソロシップス』とは、本当はバンドではなく、家族なのです。




みんな、デジタルキャメラの方を向いています。写真、また増えたら載せようかなと思います。



音楽は魔法でした。ありがとうございました。またみんなであそぼーぜ!