2017年12月19日火曜日

そのさんびゃくさんじゅうきゅう

『El Nague 音楽会 vol.6』終了致しました。お越しになって下さった皆様、ありがとうございました。

 早田力学

 本井美帆

おおくぼあおいもなかきゃっと

以上、敬称略。

みなさん、素晴らしい演奏でした。

ワシは、写真NGです。(嘘)

ワシの演目は、

1.ボクノマチ
2.タワー
3.イレイサー
4.グッバイ・ロックンロール

の4曲でした。フルオケの打ち込みを使ったものから、だんだん音数を減らして最終的には弾き語りになるという構成にしてみました。

演奏は、、、色々想うことはあるのですが、演奏に関しての後ろ向きなことはもう綴らないと決めたので、これ以上言うことはありません。

最後は出演者揃っての「スタンドバイミー」のセッションをお届けしました。楽しいセッションでした。


まあ、なんといっても、おおくぼさんとご一緒出来たことが凄く、物凄く嬉しかったことなのです。

ライブ中にも申しましたが、ワシにとっておおくぼさんは、ヒーローなのです。おおくぼさんの所属する、tobaccojuiceというバンドにワシは命を救われたからです。以前に何度もご一緒させて頂いた、同じくtobaccojuiceの松本さんも、ワシのヒーローです。だから、この日はスペシャルだったのです。

この日演奏したタワーという曲、初めてソロ演奏をした東京タワーでのライブに向けて作った曲です。この曲を作っている時、それはもうバババっと出来上がりました。そんなタワーという曲を演奏したのが、ちょうど今から7年前の今日でした。

当時は色んな感情が溢れていて、精神的に不安定でした。(今もだけど)そんな時救われたのが、tobaccojuiceというバンドの音楽たちでした。だから、タワーという曲は、傍目からは分からないけれど、tobaccojuiceの影響を凄く受けているのです。


7年前の写真。(痩せてた)

7年前にはまさかそんな自分のヒーローたちとご一緒させて頂けるなんて、思ってもいませんでした。まさかこんな日が来るなんて…。


また来年の2月におおくぼさんとご一緒させて頂くことになりました。お知らせはまた追い追い致します。

ナージからの帰り道、おおくぼさんと二人で駅まで歩きました。凄く不思議な気分でした。閉じこもってイヤホンの向こう側から聴こえたギターの音色を奏でる人が、確かにそこには居ました。